ポケモンセンターの新春グッズ

ポケモンセンターの新春グッズ

お正月の春の訪れを記念して、ポケモンセンターでは新春グッズが発売中です。
今年の新春グッズはかわいいポケモンに桜の花模様がテーマです。
ポケモンはピカチュウ、ピチュー、チェリム、チェリンボ、ポポッコなどが登場しています。

ポケモンセンターの新春グッズ
ステッカー はるいろ ピンク/グリーン
箱入りメモ はるいろ
PMハンドクリーム G はるいろ さくらの香り
PMリップクリーム G はるいろ さくらの香り
ふせん はるいろ A/B
メラミン皿 はるいろ 2枚セット A/B
メラミンマグ はるいろ A/B
リングノート はるいろ ピンク/グリーン

関連
サン・ムーンのふしぎなおきもの
サン・ムーンのマイナーチェンジ版はポケモンスターズ?
ポケモンサン・ムーンに登場するトレーナーの種類
ピカチュウ育成論
ポケモンセンター(カフェスペース)
(2016/1/3)

Posted by ころ at 2016年12月30日 10:31

| Comment(2) | ポケモンセンター |
この記事へのコメント
おめでたいですよね〜。

デカグースは大統領ではなく刑事がモチーフですよ〜。
獲物の通り道で待ち伏せして狙うというね。
顔つきがトランプ氏に似ていることがネタにされているようです。

ポケモンGOでは御三家の出現率が上がっていますが、御三家は捕捉率が低いのでボールがすぐに消耗してしまいます汗汗
ただ、もう少しでフシギバナ、カメックスに進化できるので頑張ってますよ〜。ヒトカゲのアメが足りなくて汗汗

そういえばドデカバシってオオハシのような姿をしていますが、色合い的にはオニオオハシが近いようです。あとは嘴を加熱する性質については、現実のオニオオハシは夏場に余熱を嘴の毛細血管から放熱し体外に逃がしているそうです。

ポケモンの世界では、民家や街中でポケモンが暮らしているのもシリーズの伝統です。ペットとしてなのでしょうか。ポケモンに話しかけると鳴くんでしたよね。人々の生活にポケモンが溶け込んでいるんですよね〜。
Posted by n.a.n.i.w.a. at 2017年01月03日 22:03
>>n.a.n.i.w.a.さん
あぁ!!刑事さんのことをデカということが由来だったのですね、なるほど〜。
2人の顔つきは似ていますよね(笑)
ポケモンGO、進化させるのがときに大変だったりしますよね。頑張ってください!!

鳥のオオハシ、そもそもなぜクチバシが巨大なのでしょうね〜。
オニオオハシ、本当にくちばしから放熱していたのですね!面白いです。
ファイアローに続き、最近は熱に関する序盤鳥ポケモンが続いていますね。
ドデカバシは炎タイプにはなりませんでしたが・・・

アローラ地方ではペット的なイワンコやニャースが民家周辺にいましたよね。
ハラの家のトイレにはナマコブシが2匹いましたが、何をしていたのでしょうか・・・ペットなのか、あるいは現実世界のゴキブリ的な存在なのか(笑)
ポケモン界でポケモンと一緒に暮らしてみたいですね〜。
Posted by ころ at 2017年01月04日 18:41