ポケモンサン・ムーン チャンピオン防衛戦

ポケモンサン・ムーン チャンピオン防衛戦

ポケモンサン・ムーンでは、殿堂入り後ポケモンリーグに再戦したとき、最後にチャンピオンと何度も戦うのではなく、主人公はチャンピオンとして挑戦者を受ける立場となります。

参照
⇒ポケモンサン・ムーン チャンピオン防衛戦
⇒ポケモンリーグ防衛戦(エンディング後)

ポケモンSM チャンピオン防衛戦 挑戦者一覧
ククイ博士
グラジオ
ザオボー
タロウ(たんぱんこぞう)
ハウ
ハプウ
プルメリ
マーマネ
マーレイン
リュウキ

・出現する挑戦者はランダムです。イスに座るまで乱数がスタートしないので、イスに座る直前にレポートして何度もやり直せば目的の挑戦者と戦えるようです。


関連
ポケモンサン・ムーンの島スキャン
コスモッグ・コスモウムをゲットする方法
ポケモンサン・ムーン Zクリスタルの場所
(2016/11/25)

Posted by ころ at 2017年01月07日 21:27

| Comment(2) | ポケモンサン・ムーン |
この記事へのコメント
カードキーなどのアイテムで四天王とは戦わずにチャンピオンの間に行けるようになったらいいと思う。

毎回、挑戦者を迎え撃つために四天王と戦うのは面倒くさいし、初代リーグチャンピオンなのにそれはおかしい。
そういう工夫がないと残念です。
Posted by 賢者 at 2016年12月24日 05:25
>>賢者さん
四天王再戦、確かに何度もやるのは面倒ですよね(汗)
再戦も選択できて、かつカードキーを使えば再戦なしでチャンピオンの間に近道できるのが良かったですね。
チャンピオン防衛戦も、四天王戦が無ければもっとたくさんできるんですけどね〜。
Posted by ころ at 2016年12月25日 03:59
コメントを書く
 お名前:

 コメント: