バクガメス サン・ムーン新ポケモン

バクガメス サン・ムーン新ポケモン

ドイツのGamescomのイベントで、森本茂樹氏によりポケモンサン・ムーンの新ポケモン「バクガメス」が公式発表されました。

バクガメス(Turtonator)
タイプ:炎/ドラゴン
特性:シェルアーマー
専用技:Shell Trap
・バクガメスは河童のようにも見えるカメのポケモンで、相手から攻撃を受けると甲羅が爆発します。
・バクガメスは火山に住むポケモンで、火山から出る硫黄などを食べて生活しています。そのため甲羅が硫黄などからできた爆発物で覆われています。
・この甲羅に攻撃が当たると、甲羅の角から火花が出て、それが甲羅に引火して爆発します。
・野生のバクガメスは火山のクレーターの近くで、岩のふりをして獲物を待っています。獲物がバクガメスを岩だと勘違いして甲羅に登ってくると、バクガメスは自分の甲羅を尻尾で叩いて爆発させ、獲物を仕留めます。
・バクガメスは背中の甲羅からの爆風を腹の穴から解放しますが、この腹はバクガメスの弱点です。
・バクガメスの専用技「Shell Trap」(シェルトラップ?)は、バトル場に爆弾を仕掛ける先制技です。バクガメスはターン開始時に場に爆弾を仕掛けます。そのターンに敵が物理技で攻撃してくると、仕掛けた爆弾が爆発して敵に大ダメージを与えます。


関連
スナバァ・シロデスナ・ヨワシ・ヌイコグマ サン・ムーン新ポケモン
ナマコブシ・アローラの姿のガラガラとニャース サン・ムーン新ポケモン
ポケモンSM新特性 ぎょぐん・とびだすなかみ・サーフテール
サン・ムーンの新ポケモン一覧
サン・ムーンの新野生ポケモン一覧
(2016/8/19)

Posted by ころ at 2016年08月19日 07:13

| Comment(0) | ポケモンサン・ムーン |
この記事へのコメント