隠れ特性ゆきふらしのアマルス配布

隠れ特性ゆきふらしのアマルス配布

隠れ特性「ゆきふらし」を持つアマルスが配信開始されました。
このアマルスはPGLの公式オンライン大会「燃えよ!ドラゴンタイプ!」の参加者プレゼントです。
隠れ特性「ゆきふらし」を持つアマルスが入手できるのはこれが初で、進化させると「ゆきふらし」を持つアマルルガになります。

ゆきふらしの効果
場に出てから5ターンの間、天気を霰状態にします。
ポケモンが「つめたいいわ」を持っていると、霰が8ターンに伸びます。

特性「ゆきふらし」を持つポケモンは過去にユキカブリとユキノオーだけでした。
この隠れ特性解禁でアマルスとアマルルガもゆきふらしを使えるようになりました。

霰パーティは晴れパや雨パと比べて火力が低く、砂パよりも天候を起こせるポケモンが扱いにくいという特徴があります。
(砂パでは単体でも強いバンギラスやカバルドンで砂を起こせますが、霰パではユキノオーやアマルルガで霰を起こす必要があります。)
霰パーティは天候パーティの中で一番マイナーで、霰の天候に頼るというよりは、いかにユキノオーをパーティに組み込むか、または味方ポケモンが霰ダメージで被害を受けないかが戦略となります。
ゆきふらしのアマルルガは4倍弱点もあり厳しいポケモンですが、せっかく配信されたので活躍に期待です!

関連
拡張パック バンデットリング
ドラゴン使いの秘密
ポケモンORAS シーキンセツにミカルゲ出現
ユキノオー育成論
メガバンギラス育成論
(2015/3/31)

Posted by ころ at 2015年03月27日 21:50

| Comment(2) | ポケモンORAS |
この記事へのコメント
アマルルガいいですよね〜♪
化石ポケモンで一番可愛い気がします笑
今まで無効化されない破壊光線で楽しんでましたが、役割が増えましたね!
僕でもの中ではトリプルでの輪唱が一番実績ありますね
Posted by Nori at 2015年04月01日 10:06
>>Noriさん
アマルルガ、私も化石ポケモンの中で一番好きです!!
可愛い上に氷ポケモンの美しさも備えていますよね♪
アマルルガはフリーズスキンもあるので、どちらの特性にするか迷ってしまいます><
輪唱、なぜかガマゲロゲのイメージだったのですが(汗)色々なポケモンが覚えるみたいですね!
Noriさんはトリプルバトルもされるのですね。アマルルガの今後の活躍に期待しています!!
Posted by ころ at 2015年04月02日 02:31