ポケモンZのメガシンカ

ポケモンZのメガシンカ

ポケモンXYのマイナーチェンジ版はポケモンZと予想されています。
第3世代・第4世代ではポケモンRS→E、ポケモンDP→Ptとマイナーチェンジ版が発売されてきましたが、ポケモン第5世代ではポケモンBW→BW2と続編になりました。
そのため第6世代もマイナーチェンジではなく続編の可能性もあります。

ポケモンORASではポケモンXYでメガシンカできなかった20種類のポケモンが新しくメガシンカ形を獲得しました。
ポケモンZでは、ポケモンXY・ORASでメガシンカできなかった20種類程度のポケモンが新しくメガシンカするのかも?

第5世代のポケモンで現在メガシンカできるのはタブンネのみ、第6世代のポケモンではディアンシーのみです。
ポケモンZでは第5〜6世代のポケモンを中心に新しくメガシンカしたりして?

カントー御三家とホウエン御三家はメガシンカ形を獲得しましたが、ジョウト・シンオウ・イッシュ・カロス御三家はまだです。
ポケモンZはカロス地方になるはずですが、メガブリガロン・メガマフォクシー・メガゲッコウガは登場するのでしょうか。
ゲッコウガはメガシンカ前から強力なポケモンですが、ガブリアスみたいに素早さが下がったら使われなさそうな予感・・・かといって特性「へんげんじざい」のまま強化したら強すぎるかも?

非伝説600族に関しては、バンギラス・ボーマンダ・メタグロス・ガブリアスはメガシンカ形を獲得しましたが、カイリュー・サザンドラ・ヌメルゴンはまだです。
これらのポケモンもいつかメガシンカするかもですね。

メガニウムがメガシンカしたら、メガメガニウムになるのか気になるところです。
メガニウムはニウムのメガシンカ形だと思っている人、既に世界に1人くらいいないかな?

関連
ORASリーグのメガシンカ率
強化四天王・強化チャンピオンの手持ちポケモン
光輪の超魔人フーパのストーリー
メガボーマンダ育成論
メガメタグロス育成論
(2015/1/26)

Posted by ころ at 2015年01月19日 20:28

| Comment(3) | ポケモンZ |
この記事へのコメント
あいつはヤンマのメガシンカ形だと思ってました←
Posted by ポケルス at 2015年01月26日 23:35
最終進化形が2つあるポケモンや、対比関係にあるポケモンのメガシンカに期待したいです。
ORASではスピアー、オニゴーリなどにメガシンカが追加されているので、バタフリー、ユキメノコ、ヤドキングに期待がかかります。
Posted by n.a.n.i.w.a. at 2015年01月27日 12:37
>>ポケルスさん
ヤンマはヤンヤンマの進化形でしたっけ?←
コラッタ→ラッタみたいな感じですね!

>>n.a.n.i.w.a.さん
メガバタフリー、ORASでは来ませんでしたよね・・・かわいそうに;;
メガヤドランは貝殻に入ってしまいましたが、メガヤドキングはどうなるのでしょうね〜。
貝殻に穴が空いていて、目だけのぞいているのしか想像できません(笑)
Posted by ころ at 2015年01月27日 20:30