にじいろポロック・すごいポロックの作り方

にじいろポロック・すごいポロックの作り方

ポケモンORASでは、ポケモンルビーサファイアの時のようにポロックを作ることができます。
ポケモンルビーサファイアのときはポロックを作るのがミニゲームでちょっと面倒でしたが、ポケモンORASではきのみを選択するだけで手軽にポロックが作れます。

にじいろポロックの作り方
にじいろポロックは5色全ての色を持つポロックで、全てのコンディションを同時に上げることができます。
ポロックキットでポロックを作るとき、全て異なる色の4つのきのみを使うことでにじいろポロックになります。

すごいポロックの作り方
すごいポロックは、普通のポロックよりも上がるコンディションが大きいポロックです。
ポロックを作るとき、同じ色のきのみが多いほどすごいポロックができる確率が上がります。
またサンのみ・スターのみを使うと必ずすごいポロックになります。
他にもHPが減ったとき能力を上げる木の実(チイラのみなど)、アッキのみ、タラプのみが特にすごいポロックができやすいようです。
また半減実(シュカのみなど)も、すごいポロックができやすいみたいです。
珍しいきのみや、収穫できる個数が少ないきのみの方が、すごいポロックができやすいということのようです。

関連
ポケモンORAS シーキンセツにミカルゲ出現
ポケモンORAS 幻の場所の伝説ポケモンゲット方法
強化四天王・強化チャンピオンの手持ちポケモン
ポロックのまとめ(ORAS攻略)
ORASのきのみデータ
(2014/11/30)

Posted by ころ at 2015年04月16日 23:55

| Comment(0) | ポケモンORAS |
この記事へのコメント