ポケモン王国ブログ

ポケモンウルトラサン・ウルトラムーン ジャラランガ専用Zワザ

ポケモンウルトラサン・ウルトラムーンでは、一部のポケモンが新しく専用Zワザを使えるようになります。
その中の1匹はサン・ムーン600族のジャラランガです。

ポケモンウルトラサン・ウルトラムーン ジャラランガの新Zワザ
技名:Clangorous Soulblaze
元の技:おそらくジャラランガ専用技「スケイルノイズ」、威力110の特殊技
タイプ:ドラゴン
追加効果:ジャラランガの攻撃・防御・特攻・特防・素早さがそれぞれ1段階上がる

・ジャラランガがUSUMで獲得する専用Zワザは「Clangorous Soulblaze」です。日本語名はまだ未発表ですがもうすぐ発表があるのだと思います。
・ジャラランガ専用Zワザでは、主人公が両腕を上下に広げるとジャラランガにZパワーが宿り、ウロコを鳴らした後発する波動で攻撃します。
・「Clangorous Soulblaze」は追加効果でジャラランガの全能力が1段階ずつ上がるのが特徴です。この追加効果は100%発動するのかな?「げんしのちから」の追加効果と似ていますが、「げんしのちから」の追加効果は発動率10%ですね。


関連
ポケモンウルトラサン・ウルトラムーン新機能 アローラフォトクラブ
ピカチュウ大量発生チュウでミミッキュ・メタモン配布
ポケモンWCS2017でアローラナッシー配布

Posted by ころ at 2017年08月19日 08:02

| Comment(0) | ポケモンウルトラサン・ムーン |

ポケモンウルトラサン・ウルトラムーン新機能 アローラフォトクラブ

ポケモンウルトラサン・ウルトラムーンでは、新しい遊び「アローラフォトクラブ」が楽しめます。

ポケモンウルトラサン・ウルトラムーン新機能 アローラフォトクラブ
・アローラフォトクラブでは、育てたポケモンと一緒に写真撮影ができます。
・主人公は着せ替えをしたり、Zワザのポーズができます。通常服のほか、ポケモンライドの衣装でも写真撮影ができます。
・撮った写真はフレームやデコレーションで飾ることができます。
・完成した写真は公開して世界中の人に見てもらうことができます。

一緒に冒険をしたポケモン、過去作ソフトから連れてきたポケモン、珍しいポケモン・・・
色々なポケモンと写真が撮れて夢が広がりますね!


関連
ピカチュウ大量発生チュウでミミッキュ・メタモン配布
サン・ムーンのメガストーン合言葉配信 サーナイトナイト・ミミロップナイト・エルレイドナイト・ディアンシナイト
ポケモンWCS2017でアローラナッシー配布

Posted by ころ at 2017年08月18日 14:13

| Comment(0) | ポケモンウルトラサン・ムーン |

はねろ!コイキング 最終アップデートでエンディング

スマホゲーム「はねろ!コイキング」に最終アップデートが実装され、最後のリーグ追加やエンディングが解禁されました。

はねろ!コイキング 最終アップデートでエンディング
・四天王リーグとマスターリーグが追加されました。マスターリーグ15回戦をクリアすると「金のコイキング像」がもらえてエンディングとなります。
・エンディングでは過去に育成した各世代のコイキングが全て見られます。スキップもできます。最後に「そだてあげた回数」「最大はねた高さ」「なかよしグッズ%」「デコレーション%」「もよう図鑑%」「イベント図鑑%」などの収集率が見られます。
・サポートポケモンにサーナイト&ミミッキュが追加されました。サーナイトはなかよしグッズ「こだわりスカーフ」で、ミミッキュは「のろいのおふだ」で仲間にできます。
・デコレーション「ダグトリオロック」「サボネアポット」が追加されました。
・食べ物「もりのヨウカン」「おおきいマラサダ」が追加されました。
・特訓「ハガネール押し」「たいあたりマシーン」が追加されました。
・コイキングの模様図鑑に新模様が追加されました。

池でマラサダ食べたら水質が危ないことになりそう・・・笑


関連
ポケモンGO 色違いピカチュウ解禁
ポケモンGO ミュウツーがレイドバトルに出現
ピカチュウ大量発生チュウでミミッキュ・メタモン配布

Posted by ころ at 2017年08月17日 07:04

| Comment(0) | はねろ!コイキング |

ポケモンGO 色違いピカチュウ解禁

スマホゲーム「ポケモンGO」で、「ピカチュウ大量発生チュウ!」のイベント中に色違いピカチュウが解禁されました。

ポケモンGO 色違いピカチュウ解禁
・ピカチュウ大量発生チュウ!での解禁をきっかけに、世界中で超低確率で色違いピカチュウが出現するようになりました。日本全国でも出現するようになるのかな?
・色違いピカチュウは進化させると色違いライチュウになるので、今後も色々な場所での出現が期待されています。


関連
ポケモンGO ミュウツーがレイドバトルに出現
ピカチュウ大量発生チュウでミミッキュ・メタモン配布
ポケモンGOパークでバリヤード&アンノーン出現

Posted by ころ at 2017年08月16日 08:15

| Comment(0) | ポケモンGo |

ポケモンGO ミュウツーがレイドバトルに出現

スマホゲーム「ポケモンGO」で、街型イベント「ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!」中に伝説ポケモン・ミュウツーが登場しました。
ミュウツーは今後、EXレイド(特別なレイドバトル)で全世界のジムに出現するようになります。

ポケモンGO ミュウツーがレイドバトルに出現
・ミュウツーは、ピカチュウ大量発生チュウ!のPokemon GO STADIUMでレイドバトルに出現しました。
・今後ミュウツーはEXレイドに出現しますが、出現までには数週間かかるようです。
・EXレイドに登場するポケモンは、ミュウツーの他にも今後増えるようです。ホウオウとかもそのうち登場するのかな?
・EXレイドに参加するときは「招待状」が必要です。
・招待状の入手方法:特定のジムでレイドバトルに勝つともらえることがあります。招待状にはEXレイドが開催される日時と場所が書かれています。


関連
ピカチュウ大量発生チュウでミミッキュ・メタモン配布
ポケモンWCS2017でアローラナッシー配布
サン・ムーンのメガストーン合言葉配信 サーナイトナイト・ミミロップナイト・エルレイドナイト・ディアンシナイト

Posted by ころ at 2017年08月15日 18:34

| Comment(0) | ポケモンGo |

ピカチュウ大量発生チュウでミミッキュ・メタモン配布

横浜みなとみらいで開催中のイベント「ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!」で、パレード中にミミッキュとメタモンの配信がありました。
このミミッキュとメタモンは受け取り放題で配布されました。

ピカチュウ大量発生チュウでミミッキュ・メタモン配布
●配信日時
2017年8月14日

●配布されたポケモン
メタモン(持ち物:でんきだま、技:へんしん)
ミミッキュ(技:まねっこ/つぶらなひとみ/はねる/おどろかす)

パレード中は、ピカチュウにまぎれてミミッキュとピカチュウに変身したメタモンも登場していました。
ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!は明日8月15日で最終日です!


関連
サン・ムーンのメガストーン合言葉配信 サーナイトナイト・ミミロップナイト・エルレイドナイト・ディアンシナイト
ポケモンWCS2017でアローラナッシー配布
ポケモンGOパークでバリヤード&アンノーン出現

Posted by ころ at 2017年08月14日 20:44

| Comment(0) | ポケモンサン・ムーン |

ポケモンカード拡張パック 覚醒の勇者・超次元の暴獣

ポケモンカードゲーム サン&ムーンで、拡張パック第4弾「覚醒の勇者」「超次元の暴獣」が発売予定です。
発売日は2017年9月15日です。

ポケモンカード拡張パック 覚醒の勇者・超次元の暴獣
●発売日
2017年9月15日

●パッケージポケモン
覚醒の勇者:シルヴァディ
超次元の暴獣:アクジキング(UB05 Gluttony)

●定価
税抜150円

●内容
カード5枚ランダム封入

●キャンペーン
・初回製造版限定で、1BOXにSR(スーパーレア)、HR(ハイパーレア)、UR(ウルトラレア)のカードいずれかが1枚確定で入っています。初回製造版のBOXには「初回製造版」のマークがついています。

アクジキング、カビゴンとちょっとイメージが被りますが、何でも喰らいつくすということで、ウルトラビーストの中でもちょっと不気味な1匹だと思います。


関連
サン・ムーンのメガストーン合言葉配信 サーナイトナイト・ミミロップナイト・エルレイドナイト・ディアンシナイト
ポケモンWCS2017でアローラナッシー配布
ルガルガンたそがれのすがたは配信限定

Posted by ころ at 2017年08月13日 05:04

| Comment(0) | カードゲーム |

サン・ムーンのメガストーン合言葉配信 サーナイトナイト・ミミロップナイト・エルレイドナイト・ディアンシナイト

ポケモンサン・ムーンで、メガストーン4種類「サーナイトナイト」「ミミロップナイト」「エルレイドナイト」「ディアンシナイト」があいことば配布されます。
今回の合言葉は「POYONG」です。

サン・ムーンのメガストーン合言葉配布
●あいことば
POYONG

●配信メガストーン
サーナイトナイト
ミミロップナイト
エルレイドナイト
ディアンシナイト

サーナイトナイト、ミミロップナイト、エルレイドナイトは、過去にPGL公式大会プリティプリマの参加賞として先行配信されました。
ディアンシナイトは幻ポケモンディアンシーのメガストーンで、サン・ムーンでは今回が初めての配布です。

今回の合言葉配信により、ポケモンサン・ムーンでは全てのメガシンカポケモンが解禁されました。
また、現時点でバトルツリーでも合言葉でも入手できないメガストーンは、デンリュウナイト、チルタリスナイト、ラティアスナイト、ラティオスナイトの4種類のみとなりました。

Poyongは中国語で破蛹(羽化)という意味だというページを見つけたのですが、本当かな?
そういえばディアンシーが登場した映画は「破壊の繭とディアンシー」でしたね。


関連
サン・ムーンで入手できるメガストーンと合言葉一覧
ポケモンWCS2017でアローラナッシー配布
ルガルガンたそがれのすがたは配信限定
ルガルガン黄昏の姿とイワンコ配布

Posted by ころ at 2017年08月12日 03:43

| Comment(0) | ポケモンサン・ムーン |

ポケモンWCS2017でアローラナッシー配布

ポケモンワールドチャンピオンシップス2017の参加者プレゼントで、ナッシー(アローラの姿)が配信されます。

ポケモンWCS2017でアローラナッシー配布
●配信データ
配信期間:2017年8月18日〜8月20日
配信場所:アメリカ カリフォルニア州アナハイム市 Anaheim Convention Center(WCS2017開催場所)

●ナッシーのデータ
レベル:50
特性:しゅうかく
持ち物:オボンのみ
技:パワースワップ/おいわい/リーフストーム/りゅうせいぐん

カリフォルニア州にたくさん生えているヤシの木がテーマということで、リージョンフォームの首長ナッシーが配信されます。
トーナメント参加者限定とは書かれていないので、バトルに参加しない観客のプレイヤーも受け取れるのだと思います。
このアローラナッシーは通常覚えない配信限定技「おいわい」を覚えています。


関連
ルガルガンたそがれのすがたは配信限定
ルガルガン黄昏の姿とイワンコ配布
ルガルガン たそがれのすがたがポケモンウルトラサン・ウルトラムーンで登場

Posted by ころ at 2017年08月11日 20:24

| Comment(0) | ポケモンサン・ムーン |

ルガルガンたそがれのすがたは配信限定

ポケモンウルトラサン・ウルトラムーンでルガルガンの新フォルム「たそがれのすがた」が登場しますが、このフォルムはUSUMの通常プレイでは入手できず、配布限定で入手できることが判明しました。

ルガルガンたそがれのすがたは配信限定
・ルガルガンの黄昏の姿はポケモンウルトラサン・ウルトラムーンの早期購入特典です。ポケモンUSUM発売後、期間限定で配信される特別なイワンコを進化させることでゲットできます。
・黄昏の姿のルガルガンは、タイプは岩、特性は「かたいツメ」で、技は真昼の姿の「アクセルロック」や真夜中の姿の「カウンター」などを両方使うことができます。
・たそがれのすがたのルガルガンに進化できる特別なイワンコの配信期間は、2017年11月17日〜2018年1月10日です。

たそがれのすがたが配布限定ということは、ポケモンウルトラサンが朝日の暁、ウルトラムーンが夕暮れの黄昏がテーマというわけではないのかな?


関連
ルガルガン黄昏の姿とイワンコ配布
ルガルガン たそがれのすがたがポケモンウルトラサン・ウルトラムーンで登場
ポケモン配布(受け取り放題)ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!

Posted by ころ at 2017年08月10日 18:55

| Comment(0) | ポケモンウルトラサン・ムーン |