ポケモン王国ブログ

ポケテレ ポケモンゲット☆TV

ポケスマ!(ポケモンスマッシュ!)は今週最終回を迎えましたが、代わりの番組であるポケテレ(ポケモンゲット☆TV)が放送開始されます。
ポケテレはポケスマ!と同じく、毎週日曜朝7:30〜8:30に放送。
ポケモンゲット☆TVの放送開始日は2013年10月6日です。


ポケテレ ポケモンゲット☆TV
●ポケテレは様々なポケモン番組が楽しめる番組。内容はポケモンXYの情報やバラエティ番組などがあります。
●出演者がポケスマ!から大幅に変わります。ポケテレの出演者はタカ局長、トシプロデューサー、しょこたんキャスター、ゆきとディレクター、ハリマロンADです。
●初回放送の2013年10月26日放送分では、以下の内容が楽しめます。
・ポケモンXYの情報ランキング
・ポケテレチャレンジ
・頭お目覚めクイズ!ポケナゾ
・ゲットさせるな!ポケモンかくれんぼゲーム

ポケテレの内容はバラエティ番組をメインにしつつ、ポケモンXYの情報などもアリ。
ポケスマ!と同じような構成の番組だと思います。

関連
ポケスマ!最終回 ニョロトノ・キングドラ配布
ポケモンXY発売記念イベント
ニダンギル
ハリマロン
ハリボーグ
(2013/9/30)

Posted by ころ at 2013年09月20日 23:53

| Comment(0) | 映画・アニメ |

ポケモンアニメベストウィッシュ最終回 オレの夢、ポケモンマスター!あらすじ

今日2013年9月26日放送のポケモンアニメベストウイッシュは「オレの夢、ポケモンマスター!」で最終回でした。

オレの夢、ポケモンマスター!ストーリー
デコロラ諸島の旅を終え、カントー地方に戻ってきたサトシ。
クチバシティでアイリスやデントと別れ、パンジーと一緒にマサラタウンに帰ってきました。
パンジーがオーキド博士に取材に行っている間、サトシは自宅のお母さんに会いに行きました。

自宅にいても、早くオーキド研究所にいるポケモン達に会いに行きたくて落ち着かないサトシ。
サトシがオーキド研究所に行くと、フシギダネがサトシがイッシュ地方で出会ったポケモン達を呼び集めてくれました。
ロケット団のムサシ、コジロウ、ニャースが気球で現れ、サトシのポケモン達を奪おうとしますが、ポケモン達の総攻撃で退散。

サトシは今日マサラタウンに帰ったばかりでしたが、明日から飛行機でカロス地方に旅立つことにしました。
サトシのお母さんは寂しそうでしたが、サトシに新しい衣装をプレゼントしてくれました。

一方ムサシ、コジロウ、ニャースはカントー地方のロケット団本拠地に戻り、ボスのサカキにこれまでの出来事を報告することに。
ムサシ、コジロウ、ニャースはプラズマ団壊滅以降の手柄がありませんでしたが、その埋め合わせにイッシュ地方で捕まえたポケモン達を全てサカキに献上。
昔の仲間として、ロケット団本拠地にいたムサシのソーナンスを再び仲間に加えます。
サトシ達の会話を盗聴し、サトシとピカチュウがカロス地方に向かう予定と知ったロケット団は、ピカチュウを狙うためサトシ達に先駆けてカロス地方へと旅立っていきました。

ポケモンアニメはベストウイッシュ番外編放送終了後、ポケットモンスターXYシリーズとなって続いていきます。
サトシはシトロンユリーカセレナと共にカロス地方を冒険する予定です。

ポケモンXY発売日まで あと16日!

関連
ヒトツキ進化形 Doublade
ポケモンXYのメダル
XYPGLポケマイルポイント BW・BW2版ユーザー特典
カロス地方全土マップ
カロス地方
(2013/9/26)

Posted by ころ at 2013年09月19日 23:52

| Comment(0) | 映画・アニメ |

XY ポケモンセンターのお誕生日配信

ポケモンセンターのお誕生日ポケモン配信は、ポケモンXY世代になっても続きます。
配布されるポケモンはピカチュウと、イーブイズ(イーブイの進化系統)の中から1匹です。

ポケモンXY ポケモンセンターの誕生日配布
もらえるポケモン:ピカチュウ、イーブイ、シャワーズ、サンダース、ブースター、エーフィ、ブラッキー、リーフィア、グレイシア、ニンフィアから任意1匹
・誕生日月に生年月日が記載された証明書を持ってポケモンセンターに行くと、上記ポケモンの中から1匹がもらえます。もらえるポケモンは、誕生日1回につき1匹までみたいです。
・ポケモンセンターでは、配信ポケモンの他にもバースデークラウン、バースデーカード、お誕生日クーポンがもらえます。

ポケモンXY発売日まで あと22日!

関連
ガチゴラス・アマルルガ XY化石ポケモン進化形
ポケモンXYのPGL
ポケモンXYと過去作品の互換性
XY配布ポケモン
配布ポケモンBW2
(2013/9/20)

Posted by ころ at 2013年09月18日 01:23

| Comment(0) | ポケモンXY |

ポケモンXYのPGL

PGL(ポケモングローバルリンク)はポケモンXYでも継続します。
ポケモンBW・BW2世代のポケモングローバルリンクは順次機能が停止され、2014年1月14日に完全停止されます。

XY世代のポケモングローバルリンク
プレオープン日:2013年10月12日
正式オープン日:2013年10月中
・ポケモンX、ポケモンYがPGLに登録できるようになります。
・PGLに登録するとゲームシンクで冒険の記録のタイムラインを送ったり、レーティングバトルに参加できます。また撮影スポットで撮った写真を公開したり、他プレイヤーの写真を見ることができます。
・レーティングバトルはBW・BW2世代と同様、世界中のトレーナーを相手に戦うことができます。
・レーティングバトルのルールは5つで、シングルバトル、ダブルバトル、トリプルバトル、ローテーションバトル、スペシャルバトルです。
・スペシャルバトルはXY世代で新登場の特別なルール。スペシャルバトルのルールはシーズンごとに変わります。一風変わったバトルができるかも?
・XY世代のレーティングバトルシーズン1でのスペシャルバトルのルールは、XYの新ポケモン限定ルールです。過去作に既に登場していたポケモンは使えません。
・XYのPGLでは切断対策ができているみたいです。切断した方が負けとなります。

ポケモンXY発売日まで あと25日!

関連
ポケスマ!所長ヤミラミ配布
ポケモンアニメXY サトシの仲間はシトロン・ユリーカ・セレナ?
メガミュウツーX・メガミュウツーY
ポケマイルポイント
メダル
(2013/9/17)

Posted by ころ at 2013年09月17日 06:54

| Comment(0) | ポケモンXY |

ガチゴラス・アマルルガ XY化石ポケモン進化形

ポケモンXYの化石ポケモンはチゴラス・アマルスですが、進化形はそれぞれガチゴラス・アマルルガだと発表されました。

ガチゴラス
分類:ぼうくんポケモン
特性:がんじょうあご
タイプ:岩/ドラゴン
高さ:2.5m
重さ:270.0kg
・1億年前に生息し、化石から復元されたポケモン。ティラノサウルスのような肉食恐竜の姿をしています。1億年前の世界ではとても強く無敵状態でした。
・進化前のチゴラスと同様にアゴが強いです。分厚い鉄板でも紙きれのように噛みちぎることができます。
・頭が大きな岩ポケモンだけに「もろはのずつき」などの技を覚えることができます。
・公式イラストを見る限り、ガチゴラスは攻撃力が高そうなポケモンです。ラムパルドみたいなポケモンになるのでしょうか?

アマルルガ
分類:ツンドラポケモン
特性:フリーズスキン
タイプ:岩/氷
高さ:2.7m
重さ:225.0kg
・進化前のアマルスと同様に一億年前に生息していたと考えられるポケモン。公式画像によると、アマルルガは四足歩行の大きな草食恐竜の形をしています。(トロピウスみたいな体で、色は青)
・マイナス150度の冷気を操り、敵ポケモンを攻撃したり、氷のバリアで敵の攻撃を防ぎます。
・アマルルガはポケモンXYの新技「フリーズドライ」を使うことができます。「フリーズドライ」は氷技ですが、水タイプのポケモンに効果抜群となります。また、一定確率で敵ポケモンを氷状態にする追加効果を持ちます。
・丸みをおびた外見や体の氷の模様から、アマルルガは攻撃よりも耐久や特攻が高そうに見えるポケモンです。

ポケモンXY発売日まで あと23日!

関連
チゴラス・アマルス XY化石ポケモン
ポケモンXYのPGL
ポケモンアニメXY サトシの仲間はシトロン・ユリーカ・セレナ?
トリミアン・ニャオニクス・カエンジシ
XY新ジムリーダー
(2013/9/20)

Posted by ころ at 2013年09月16日 15:42

| Comment(2) | ポケモンXY |

ポケスマ!所長ヤミラミ配布

ポケモンスマッシュ!の番組が終了することを記念して、ゴルゴ所長のヤミラミが配布されます。

しょちょうのヤミラミ配信
配布期間:2013年9月15日〜9月28日
ポケモン:ヤミラミ
性別:♂
おや:しょちょう
ID:09153
レベル:50
持ち物:くろいヘドロ
技:イカサマ/オクタンほう/くすぐる/トリック

ポケスマ!最終回記念の配布は、くじ引きの結果ヤミラミになりました。
キモリ、ヒコザル、ルカリオ、ミジュマル、ゾロアークは残念ながら選ばれませんでした。

ポケスマ!の最終回後は、ポケスマ!の代わりに名前が変わった新番組が放送されるようなので、そちらも注目です。

ポケモンXY発売日まで あと26日!

関連
ポケモンアニメXY サトシの仲間はシトロン・ユリーカ・セレナ?
ポケモンXYのめざめるパワー(めざパ)
ポケモンアニメXYのサトシの仲間
配布ポケモンXY
配布ポケモンBW2
(2013/9/16)

Posted by ころ at 2013年09月15日 13:55

| Comment(0) | ブラック2・ホワイト2情報 |

ポケットモンスターXY初回スペシャル

ポケモンXYのアニメ「ポケットモンスターXY」シリーズが2013年10月17日から始まります。
初回放送は1時間スペシャルです。

ポケモンアニメXY 初回スペシャル内容
・カロス地方にやって来たサトシ。ミアレシティのシンボルのタワーに到着します。
サトシ「ここだ!俺達の新しい挑戦の始まりだ!」
・高い場所から落ちるサトシ。
シトロン「しまった!」
ユリーカ「うわ」
シトロン「シトロニック・ギア オン!」
・デデンネを抱き上げるユリーカ。
「お兄ちゃんお兄ちゃん、キープよキープ!」
・過去にサトシと会ったことを思い出し、何かを決意するセレナ
「絶対あのときの・・・よし、決めた!」
・木の実を食べ、のどに詰まらせるハリマロン。ユリーカに鼻を触られ、くしゃみするフォッコ。ボロボロになってサトシに運ばれるケロマツ
・サトシは暴れていたガブリアスとプリズムタワーで対決。ガブリアスの光線をかわすサトシ。
・プリズムタワーから落ちたピカチュウを助けるために、サトシも飛び降ります。

プリズムタワーとは、ミアレシティのシンボルタワー(エッフェル塔がモデル)のことでしょうか。
ポケモンアニメXYシリーズではサトシの仲間がセレナ・シトロン・ユリーカの3人になりますが、、初回放送スペシャルで仲間が全員揃ってしまうのかなと思います。

ポケモンXY発売日まで あと21日!

関連
XY ポケモンセンターのお誕生日配信
ガチゴラス・アマルルガ XY化石ポケモン進化形
ポケモンXYのPGL
ポケモンXY攻略ページ!
ポケモンXYの新ポケモン
(2013/9/21)

Posted by ころ at 2013年09月14日 23:08

| Comment(0) | 映画・アニメ |

ベストウイッシュ!また会う日まで!!あらすじ

今週2013年9月19日放送のポケモンアニメベストウイッシュは「ベストウイッシュ!また会う日まで!!」の回でした。
BW世代のサトシの仲間、アイリスとデントとはここでお別れです。

ベストウィッシュ!また会う日まで!!ストーリー
カントー地方に向かいデコロラ諸島を旅するサトシ、アイリス、デント、パンジー。
客船がカントー地方のクチバシティに近づくと、ギャラドスなどカントー地方のポケモンが海に現れました。

ロケット団のムサシ、コジロウ、ニャースはバスラオ潜水艦でサトシが乗った汽船を追跡し、サトシがカントー地方に着く前にピカチュウなどを奪う作戦。
バスラオ潜水艦により船の動きを止めようとしましたが、船のパワーに負けてしまい潜水艦が壊れて失敗。

ロケット団は次にニャースの気球で現れ、サトシ達が乗った船にバルーンを取り付けて船を空中に浮き上がらせてしまいます。
ムサシとニャースがサトシ達の注意を引いている間、乗務員のパーカーに変装したコジロウはサトシ達を騙してモンスターボールを取り出させます。
そしてニャースのモンスターボール吸引装置により、サトシ達は全てのポケモンをロケット団に奪われてしまいます。

ロケット団はサトシ達のポケモンを奪っただけでなく、船にいる他のトレーナーのポケモンも全て奪おうとします。
ポケモンを取られたとき船の下段に落ちたサトシ達は、近くにあった箱を積み上げて脱出。
ポケモンを奪い、気球に乗って逃げようとするロケット団に追いつきます。
サトシ達はポケモンを取り返し、ポケモン達の総攻撃でロケット団は吹き飛んでいきました。
サトシはツタージャのリーフストームでバルーンを破壊し、船は空中から海上に落ちることができました。

サトシ、アイリス、デント、パンジーは、無事カントー地方のクチバシティに到着。
アイリスはこれからジョウト地方のジムリーダー、イブキに会いに行く予定です。
デントはホウエン地方で釣り大会のボロのつりざおカップに出場予定。
カントー地方を去るアイリスとデントを、サトシとパンジーは駅まで見送りに行きました。
アイリスとデントはパンジーに駅弁のパルシェン弁当を渡され、夕日の中お別れを言って列車が発車していきました。

アイリスとデントはサトシと3年間しか一緒にいられませんでしたが、お別れ回は寂しいものです・・・。

ポケモンXY発売日まで あと20日!

関連
ポケットモンスターXY初回スペシャル
XY ポケモンセンターのお誕生日配信
ガチゴラス・アマルルガ XY化石ポケモン進化形
ポケモンXY攻略!
ポケモンXYの発売日
(2013/9/22)

Posted by ころ at 2013年09月13日 21:48

| Comment(0) | 映画・アニメ |

カエンジシ

Pyroar シシコ進化形の日本語名はカエンジシだとポケモン公式サイトで発表されました。

カエンジシ
分類:おうじゃポケモン
タイプ:炎/ノーマル
特性:とうそうしんorきんちょうかん
高さ:1.5m
重さ:81.5kg
シシコの進化形で、ライオンのポケモン。炎のたてがみを持つ。
・♂と♀で異なる姿を持つ。♂はライオンのオスの姿。♀にもタテガミがあるが、♂のタテガミとは形状が違い、ロングヘアのように後ろにたなびいている。また、♂の方が体が大きく顔も長い。

ポケモンXY発売日まで あと28日!

関連
メガミュウツーX・メガミュウツーY
フェアリータイプ相性
ハリボーグ・テールナー・ゲコガシラ XYカロス御三家進化形
トリミアン・ニャオニクス・カエンジシ
XY新ポケモン一覧
(2013/9/14)

Posted by ころ at 2013年09月12日 23:59

| Comment(0) | ポケモンXY |

メガミュウツーX・メガミュウツーY

ミュウツーはポケモンXYでメガシンカしますが、ミュウツーのメガシンカ形には2種類あるらしいです。
メガミュウツーXはポケモンX版のみで、メガミュウツーYはポケモンY版のみで入手できます。

メガミュウツーX
分類:いでんしポケモン
特性:ふくつのこころ
タイプ:エスパー/格闘
・メガミュウツーXには、ミュウツーにメガストーン「ミュウツナイトX」を持たせてバトルに出すことで進化できます。
・ミュウツーはエスパータイプのポケモンですが、メガミュウツーXにメガシンカするとかくとうタイプがつきます。
・攻撃ステータスが大幅に上がります。
・メガミュウツーの画像によると、姿はミュウツーに筋肉がついて力持ちそうになった外見です。元のミュウツーも多少格闘タイプらしいポケモンでしたが、メガミュウツーXはさらに格闘タイプらしいポケモンになっています。
・メガミュウツーはキック技などが使える模様。格闘技を使って戦うのでしょうか。

メガミュウツーY
分類:いでんしポケモン
特性:ふみん
タイプ:エスパー
・メガミュウツーYには、ミュウツーにメガストーン「ミュウツナイトY」を持たせてバトルに出すことでメガ進化できます。
・メガシンカすることで特攻ステータスが大幅に上がります。
・映画「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」に登場したのはメガミュウツーYの方です。

格闘物理型のメガミュウツーXとエスパー特殊型のメガミュウツーY、それぞれどんな活躍ができるのでしょうか。
メガミュウツーをバトルで使えるのは伝説解禁戦となるため、他の伝説ポケモンがメガシンカするかによっても変わってくると思います。

ポケモンXY発売日まで あと30日!

関連
メガフシギバナ・メガリザードン・メガカメックス
メガメガニウム・メガメガヤンマ
XY互換性 ポケモンバンクとポケムーバー
ミュウツーのメガシンカ
XY新ポケモン一覧
(2013/9/11)

Posted by ころ at 2013年09月11日 20:36

| Comment(2) | ポケモンXY |