ポケモン王国ブログ

お誕生日タブンネ配布

お誕生日にポケモンセンターに行くと特典が色々とあります。その中のひとつがタブンネです。ブラック・ホワイトのソフトにバースデーリボンつきタブンネを1匹受け取ることができます。タブンネはBW発売前から画像が確認されていたピンク色のモンスターです。ポケセンをイメージしたモンスターとして、またラッキー・ハピナスの後継者としての活躍に期待です。アニメではジョーイさんの助手として既に登場していますね。未解禁ですが、夢特性はぶきようです。ぶきようでナースのお仕事ができるのでしょうか・・治療を受けるのが怖い(笑)
タブンネ以外にも、オリジナルジャンボカードやバースデーリボンステッカーがもらえ、限定クーポンで買い物もできます。家族で行く方も多いみたいです。私も優しいお母さんにポケセンに連れて行ってもらいたかったorz
プレゼントを受け取るには、お誕生日を証明する身分証明書を持っていく必要があるそうです。来年になったら行きたいですが、うっかり証明書を忘れそうです;
ポケモンブラックホワイト攻略館配布ポケモン一覧に掲載する予定です。

Posted by ころ at 2010年11月09日 00:59

| Comment(0) | ポケモンセンター |

拡張パックブラックコレクション・ホワイトコレクション

カードゲームBWシリーズの拡張パックであるブラックコレクション・ホワイトコレクションが12月17日に発売されます。カードは全てイッシュ地方のポケモンのもので、レシラム・ゼクロムのカードも登場します。
はじめてセットでは進化できなかったバチュル・ダルマッカ・チラーミィの進化形、デンチュラヒヒダルマチラチーノのカードも登場するのでしょうか?
発売に伴ってキャンペーンが2つあります。
まずはなぞのタマゴキャンペーンです。拡張パックのブラックorホワイトコレクションいずれかを4パック購入すると、キャンペーン限定のなぞのタマゴパックに入ったオリジナルカードがもらえます。なぞのタマゴパックに入っているポケモンは全3種です。
またジム☆チャレンジというイベントが開催されているお店で拡張パックをボックス購入すると、ゾロアークのキラカードがもらえます。ゾロアークのカードはオリジナルイラストだそうです。1ボックスは20パック入りですが、これは大人買いですね〜(笑)
関連
なぞのタマゴ
はじめてセットが発売
配布ポケモン一覧

Posted by ころ at 2010年11月07日 14:29

| ブラック・ホワイト情報 |

なぞのタマゴ

アニメでサトシがなぞのタマゴを受け取るのに合わせ、ゲームでもなぞのタマゴの配信があります。タマゴは3種類からランダムで一つ。生まれるポケモンはまだ分かりません。
タマゴからは一体何が生まれてくるのでしょうか。中身が気になるところです。3種類あることから御三家かもしれませんが、過去作でジョウト地方以外の御三家はグローバルリンクで入手できます。ジョウト地方の御三家なのか、それともイッシュ地方の夢特性御三家なのか・・?それとも正体は実は御三家ではなく、ヤナップ、バオップ、ヒヤップだったり?あるいはメラルバやトゲピーが入っていたらそれはそれで驚きです・・
配布期間は2010年12月17日〜2011年1月11日だそうです。出会いたい!連れて行きたい!人気投票で一位を獲得したアルセウスの配布もあるので、見逃せないイベントが多いですね。ポケモンブラックホワイト攻略館配布ポケモン一覧に情報をまとめます。
関連記事
ブラックホワイトの配布ポケモン
アニメサトシの手持ち

Posted by ころ at 2010年11月06日 14:47

| ブラック・ホワイト情報 |

ポケモン人気投票の結果

明日11月5日の13時に、出会いたい!連れて行きたい!ポケモン人気投票の投票結果が発表されます。一位になったモンスターはドリームワールドにて出会うことができます。一体どのモンスターが一位を獲得するのでしょうか・・デオキシスやシェイミ辺りでしょうか?コイルではないと信じたい。
映画に登場していたキャラクターはやはり人気が高いようです。以前に途中のランキング結果を見た限りでは、伝説系が多くランクインしていたと思います。女の子にはイーブイなどの人気が高かったようです。
イッシュ地方限定投票もいつか開催されることに期待です。景品はなくてもいいので(笑)幻系ではケルディオやゲノセクト、一般形ではジャローダエンブオーダイケンキなどがランクインするのでしょうか。
今日のアニメでは、街の古い時計塔を守るヒヒダルマが登場していました。サトシの手持ちが全て登場していましたが、マメパトだけが技を使わせてもらえませんでした。ツタージャゲットで活躍したのも彼女ですし、時計塔に入るダルマッカを見つけたのも然り。先週のサトシのあのセリフといい、これはマメパトに対するイジメ・・?爆
関連記事
ジャローダ/エンブオー/ダイケンキ
ヒヒダルマ

Posted by ころ at 2010年11月04日 22:21

| ブラック・ホワイト情報 |

バチュルとダルマッカ

バチュルとダルマッカは第一印象は普通でしたが、見慣れると可愛いと思います。それぞれデンチュラヒヒダルマに進化しますが、進化させるのをためらう系です。
バチュルの分類はくっつきポケモンです。他のモンスターにくっついて静電気を吸うそうです。冬の静電気防止グッズに良いかもしれませんが、相手は電気タイプなので触れただけで感電するかもしれません。デンチュラは見た目は物理型ですが、以外にもとくこうの方が高いです。電気タイプらしさを併せ持つということなのでしょうか。
ダルマッカは冬の防寒に良さそうです。バチュルの静電気防止とダルマッカのカイロのセットがあったら買います。ポケモンセンターでそっち系のフェアがあったらいいのに(笑)
カードゲームのはじめてセットにもバチュルとダルマッカが入っていますが、どちらも可愛いです。はじめてセットはカードゲームのルールを気軽に学べる仕様になっていますし、グローバルリンクにて夢特性のシンオウ御三家もゲットできるので一石二鳥のセットだと思います。
夢特性御三家ランダムは厳しかったですが・・運をつけてもらおう
関連記事
はじめてセットが発売
公式完全ぼうけんクリアガイドの御三家

Posted by ころ at 2010年11月03日 21:11

| ブラック・ホワイト情報 |

公式完全ぼうけんクリアガイドの御三家

11月20日に発売される攻略本「公式完全ぼうけんクリアガイド」を買うと、特典として特別な特性を持ったキモリ・アチャモ・ミズゴロウを入手することができます。雑誌「ポケモンぴあ」やカードゲーム「はじめてセット」に付属していたようなシリアルナンバーを入力することにより、グローバルリンクにて夢特性を持つホウエン御三家をゲットできます。シリアルナンバーは初版本にしかついていないそうです。
夢特性はキモリがかるわざ・アチャモがかそく・ミズゴロウがしめりけとなります。これで念願のかそくバシャーモが・・と思いきや、いずれか1匹ランダムだそうです。ここは色々な意味で、何としてもアチャモが欲しいところ。何冊か購入するしかないのでしょうか・・かそくバシャーモは人気が高そうなので、余っていても交換してもらえるかどうか。
夢特性は公式には「かくれとくせい」というそうですね。
今日はバグにより、ドリームワールドゆめしまに行くことができませんでした;ブラックとホワイトがあるので、一度失敗しても大丈夫なのですが・・両方でゆめしまに行けない日もありますorzバグは混雑が原因なのでしょうか?ドリームワールドで特に危険なバグはないと思いますが、ポケモンブラックホワイト攻略館裏技・バグのページにまとめます。
関連記事
夢特性ポッチャマ
ゆめしまのはたけバグ

Posted by ころ at 2010年11月02日 23:49

| ブラック・ホワイト情報 |

11月のトップ絵は御三家

11月のトップ絵は、ブラックホワイトの御三家最終進化形であるジャローダエンブオーダイケンキにしました。和洋中をイメージしたモンスターで、どれも個性的だと思います。
ジャローダは分類がロイヤルだけあって高貴なモンスターです。ミロカロスのような優しさではなく、美しさの中に冷酷さを感じます。森の王者というよりは、人間にまつられていそうです。
エンブオーは某妖怪が元ネタのモンスターです。一見怖いですが、よく見るとおにぎりorタマゴ型の体をしています。
ダイケンキを初めて見たときは画像が小さくてよく見えなかったので、何だこれは?と思いました。よく見るとほら貝がカブトのようになっています。日本の武士ということですね。
近頃戦いの絵を描いていないので、そろそろ何か描きたいです。12月〜1月はクリスマス・お正月とイベントがあるので、戦いの絵は無理そうですが・・
御三家はジャローダ・エンブオー・ダイケンキ!
関連記事
ジャローダ/エンブオー/ダイケンキ

Posted by ころ at 2010年11月01日 20:40

| ブラック・ホワイト情報 |