ポケモン王国ブログ

2月のトップ絵おわった♪

昨日、2月のトップ絵が描きおわりましたるんるん
前日までに描きおわったのは初めてです。
去年は月ラストの日の夕方に、
おわらない〜ダッシュ(走り出すさま)みたいに言いつつ描き、
ギリギリ上等でした。
それに比べ、今日は安らかな気分です〜いい気分(温泉)

くろまなバトンの姫ブラッキーと、
バラの騎士ロズレイドをかきました。
ロズくん、よく見るとカッコイイですねるんるん
頭が花で、がくのところが伯爵さまの衣装のようになっています。
顔には仮面。
小さなマントも背中についています。
小さいのに、細かなところまでデザインされてます。
小さな騎士が守ってくれそうでするんるん

ブラッキーを見守るやじうま達も描いてみました(笑)
今日はのんびりチャンプのみちでも散歩してこようかなっと
思います晴れ

Posted by ころ at 2010年01月31日 11:53

| Comment(9) | お絵描き |

新作で進化してほしいポケモン

新作は2010年中に
発売する予定のようです。
まったく新しいポケモンが
たくさん出るようですね。
タイトルはまだ分かりませんが
とても楽しみです。
⇒タイトルは後日分かりました。
ポケモンブラック・ホワイト攻略館
よろしくお願いします!

今年中には
トップ絵に新しいポケを
描けるでしょうか。
⇒幻影の覇者ゾロアーク・ゾロア・
御三家ツタージャポカブミジュマル
レシラム・ゼクロムを
今までに描くことができました。

新しいポケも大切ですが
既存のポケで進化してほしいのが
たくさんいます。
○ボ○ボとか
ツ○ツ○とか・・ですね。

プテラももう少し
強くなってほしいです。
化石ポケの中で唯一
進化していません。
攻撃力が足りない・・・
アーボックも
ドラゴンがついたら面白いと思います。
ボーマンダもびっくり?
伝説以外でドラゴン/はがねタイプが出たら
見た目にも強さにも
期待できると思います。
金色の竜がアーマーをまとう的な・・・
⇒オノノクスに期待しましょうか。
ナッシーが
進化したら楽しいかもしれません。
近頃忘れられています。
ナッシーは地味に
好きなのですが・・・
ナッシー育成論あります(笑)

ブイズとなるイーブイの進化形や
化石ポケも増えるといいですね。
新作が発売されたら
育成の日々が続きそうです。

Posted by ころ at 2010年01月30日 10:47

| Comment(20) | ブラック・ホワイト情報 |

ポケモン新作情報

2010年第5世代ポケットモンスターが
ニンテンドーDS向けに発売開発中ですexclamation×2
ついに、最新作解禁ですねるんるん

キターexclamation×2
これはキターexclamation×2
新しいポケモンがたくさん、新しい地方で出る予定です。
超気になりますダッシュ(走り出すさま)
何地方?東北?四国?まさか日本じゃない、とか?
新たなる600族くるかっ?
カワイイポケがいっぱいでるといいなぁ〜るんるん

ブイズでヘラを倒すぞおーexclamation×2やった〜ぴかぴか(新しい)
あのポケモンがまさかの進化?
きっといろんな要素が追加されるのでしょうねるんるん
“すべてにおいて革新的に生まれかわる”そうです。

王国サイトでも攻略していく予定です。
ポケモンブラック・ホワイト攻略exclamation×2
目がはなせません目
2010年内に発売に向けてつくられているようです。
楽しみ〜るんるん

Posted by ころ at 2010年01月29日 16:16

| Comment(14) | ブラック・ホワイト情報 |

ルカリオ無双。

今日はなんだかあったかいです晴れ
もう春かな?

この前バトルでルカリオと当たり、
つるぎのまいをされてしまったけれど
相手はいのちのたまで力つきていった・・・
ルカリオカッコイイ〜ダッシュ(走り出すさま)
みたいな日記をかきましたあせあせ(飛び散る汗)

偶然、
ルカリオの育成論のリクエストがあったみたいなので
書かせていただきました。
この前無双されかかった型・・・というか、
あまりにもカッコよかったので
私もつくってしまったルカリオくんの型ですあせあせ(飛び散る汗)

バンギラスのストーンエッジ(じしんに気をつけて)
カビゴンのおんがえし(  〃  )
ハピナスとかのれいとうビーム(凍っても泣かない)

などを受けて出すと、ルカリオはかくとうタイプなので
次のターン相手は交代ですから、
つるぎのまいができます。
ルカリオはつるぎのまいか?はどうだんか?分からないところが
強さだと思います。
つるぎのまいってバレたら、相手は交代してくれないですから・・

ルカリオはカッコイイので、使ってみてね〜るんるん
パーティのポケモンをルカリオに合わせるといい感じです。
飛行タイプで岩攻撃をさそってみるとか、
スターミーでカビゴンをさそってみるとか。
初めからルカリオを出すのではなく、バトルの途中で出して
HP満タンでないポケモンをなぎ倒していくのが通です。

波動は我にありっ晴れ

ルカリオ育成論だよ。

Posted by ころ at 2010年01月29日 11:31

| Comment(0) | バトル |

マックでミュウ♪2

明日1/29(金)〜2/14(日)で
マックでミュウがもらえまするんるん
ニンテンドーゾーンです。
この前ミュウがハートゴールド&ソウルシルバーに
先行配信されましたが、
今回はHGSS・プラチナ・ダイヤパールどのカセットでも
受け取れます。
一度受け取ったカセットでは受け取れないので注意ですっ目
(データ消せば・・・何度でも受け取れるんだっけ?)

この前はずぶといミュウとおくびょうなミュウをGETして
まいりましたるんるん
マックのテーブルで延々とDSを
つけてけして、つけてけして・・・性格を合わせてましたあせあせ(飛び散る汗)
フッ・・ミュウは全部100だから計算機がなくてもっ(笑)
ミュウはいろんな技を覚えて楽しいので
ひでんマシンの技を覚えたミュウを2匹つれて冒険用〜
なんて豪華かも、しれません。

そういえばずっと前にネタパミュウで
ゆびをふるばっかり連打してきたコがいたっけ・・・
かみなりとかタイミングよく出るとおもしろいです(笑)

Posted by ころ at 2010年01月28日 10:55

| Comment(4) | ゲーム |

幻影の覇者Zの正体

2010年の夏映画は幻影の覇者Zですが、Zの正体が気になります。ルギアも初めはXと紹介されていたのでしたっけ?
Zが新ポケモンだったら第5世代が来ますね。⇒ポケモンブラック攻略しています!
仮に既存のポケモンだったとしても、ポリゴンZではないと信じています。舞台はセレビィの見た未来だそうなので自信がないですが・・○△☆○ールZでもないはずです。ゴウカザル(ケッキング?)が主人公になってしまいますからね。監督さんたちはロケハンを終えつつあるようです。オランダの中世的なところのロケハンレポートを見ました。セレビィが見たのは中世でなく未来のはずでは?どこがどう繋がっていくのでしょうか。
もうすぐ2月なので、新たな情報が出てもおかしくありません。まずはZが誰だかとても知りたいです。⇒ポケモン図鑑ゾロアークを作成しました。
関連
ゾロアーク育成論
幻影の覇者Zはゾロアーク!イリュージョンで相手を化かせる変わったポケです。

Posted by ころ at 2010年01月27日 12:06

| Comment(13) | 映画・アニメ |

くろまなバトン

今月のトップ絵がまだ描き終わっておりません・・・遅っexclamation×2
下描きは終わったのですが、大事なとこがまだあせあせ(飛び散る汗)
こうして月末へ追いつめられていく〜ー(長音記号2)
去年も毎月末あわててたし、もうデフォってことでいいかな?
いえいえ私はあきらめないダッシュ(走り出すさま)

トップ絵には赤目のブラッキー♀を描きます。
くろいまなざしでバラの貴公子をキャッチという妄想でするんるん
背景は・・・ピンクっぽくしたいですが
別な色のがいいのかな?
あ、バトルの時に出る
くろいまなざしの絵は描かないですよあせあせ(飛び散る汗)
あの目はコワすぎる・・・

昨日新しくつくったパーティでバトルしてみました、
おためしバトルでするんるんぼんぼや〜じ晴れ
・・・が、私の新たな相棒の、嫌がらせおばけくんが
一瞬でブラッキーのくろいまなざし目につかまり、
そのままくろまなバトンでつるぎのまいを積まれ
おばけのクセにボコボコにされました・・・たらーっ(汗)
ナメてたぁ〜ダッシュ(走り出すさま)
交代したらしたであくびされるし。もう・・
でもブラッキーなら許すよ。うん。
おばけ抜こうかな・・・楽しいけどたらーっ(汗)迷います。

Posted by ころ at 2010年01月26日 11:34

| Comment(4) | バトル |

WCSが始まったよ♪

今年もWCS(ポケモンワールドチャンピオンシップス)、
やってますね〜晴れ
ダブルでGOですダッシュ(走り出すさま)
伝説解禁戦というコトで、カイオーガがキテるみたいです。
カイオーガの「しおふき」はバレバレだけど、やっぱり強力です魚座
バクフーンもビックリですっ晴れ
今年の大会でもカイオーガの活躍はみんなが予想していましたが、
それを受けて立つのはパルキア。
レックウザだっています。
ルンパッパドクロッグ使いもいたというウワサです目

ずっと前の大会では、トリパが流行し、
せっかく「トリックルーム」したのに
相手も「トリックルーム」してきて時空が戻ってしまう・・・
というバトルを見たことがあります(笑)
今年は伝説戦ですし、素早いポケモンでバンバン押す戦法が
流行るのでしょうかるんるん

伝説ポケモン、カッコイイですよね〜晴れ
絵的にはルギアやカイオーガが好きです。
海底にねむる伝説くん達です。
対戦だったら・・・無難にミュウツーであせあせ(飛び散る汗)

Posted by ころ at 2010年01月25日 11:24

| Comment(18) | バトル |

おねむりピカチュウグッズ三たび♪

2/11(木)から、ポケセンで
おねむりピカチュウシリーズのグッズが発売でするんるん
もう第3弾なのですね〜あせあせ(飛び散る汗)
おねむりピカチュウとぼんぐりなどがプリントされた
ハンカチ、シール、ケース、Tシャツ、ミニぬいぐるみなどが
出るようです。
前回のおねむりピカチュウは、夜がバックのデザインでしたが
今回はお昼寝のようです。
うたたね☆ギザみみピチューとイメージがかぶります(笑)
期間中に3000円お買い物をすると、
おねむりピカチュウクリアファイル3枚セットがもらえるみたいるんるん
歴代おねピカのデザインだそうです。
コレがほしくて行ってきますダッシュ(走り出すさま)

ブイコレのイーブイもカワイイですが、
ピカチュウの可愛さも神ですねっるんるん
こんなにカワイイピカチュウに攻撃するなんて
できません・・・笑

Posted by ころ at 2010年01月24日 13:03

| Comment(12) | ポケモンセンター |

ポケウォーカーゴンベ

ポケウォーカーでゴンベが出現しません。GETできないとかいうレベルではなく、そもそも、会えない;努力が足りないのでしょうか。
結局歩いただけでは足りなくなり、手で振り始めました。扇風機もいいですが、それでも出会えず。意地になってきます(笑)
2月のトップ絵テーマは、リクエストが多かったのでバレンタインデーになりました。予定通り、ブラッキーのツンデレがバラの貴公子ロズレイドにチョコレートを渡すということにしようと思います。バックにはいつくしみドラゴンを描くかもしれません。
ブラッキーのくろいまなざしが貴方を逃さない・・バトレボでの魂が抜けたような無表情が好きです。アブソルにカモられても頑張ってほしいです。
関連
ブラッキー育成論
アブソル育成論
ロズレイド育成論
ポケウォーカー
ルカリオ部長からバレンタイン

Posted by ころ at 2010年01月23日 11:58

| Comment(4) | 金銀リメイクHGSS情報 |