ポケモン王国ブログ

ポケウォーカーとゆめしま

ポケウォーカーは全部でいくつのコースがあるのでしょうか。インドアであまり歩かないもので、まだ全てのコースを出していません。この前はまちのはずれコースに出かけました。まちのはずれはべトベターばかり出てきて、ポケトレで遊んでたら手持ち3匹がべトベターばかりに。アイテムはハイパーボールばかりでした。なんてこったい。どこかのコースでオオタチに会えるみたいですが、全く出現しません。オオタチをゲットしたいです。
ハートゴールドソウルシルバーに続くシリーズは、完全新作ブラックホワイト(BW)です。BWでもポケウォーカーのような“ポケモンを連れ出す遊び”があります。グローバルリンクのドリームワールド、ゆめしまです。ゆめしまについてはこれからも新情報が出ると思うので、分かりしだいポケモンブラックホワイト攻略館ゆめしまに追記していきます!
関連
ブラック2・ホワイト2は続編or完全版?
ブラックキュレム&ホワイトキュレム
ポケモンブラック2・ホワイト2が6月発売
BWおすすめポケモン
BW2攻略

Posted by ころ at 2009年09月30日 14:40

| Comment(23) | 金銀リメイクHGSS情報 |

きいろのもり

きいろのもりをそろそろもらいに行かなきゃですね;
秋といえば運動、武道ということで格闘パ?格闘タイプ統一パーティです。気分は旧ヤマブキシティジム、シバ、レンブです。速攻アタッカーはテラキオンやコジョンド、ゴウカザル。耐久型はハリテヤマ、ナゲキなど。ダゲキとローブシンは適当に突っ込みます。カイリキーも忘れずに♪バトルで勝てるかは・・旧ヤマブキシティジムの今後が教えてくれるのでは(笑)
関連
テラキオン育成論
格闘+岩はずるいです(笑)速攻アタッカー。
コジョンド育成論
格闘タイプは速攻アタッカー以外構築に入れにくいです。準速攻なコジョンドです。
ナゲキ育成論
柔道の弟。鈍足で火力もあまり・・orz
ダゲキ育成論
空手の兄、ダゲキです。ヘラクロスは禁句。

Posted by ころ at 2009年09月29日 23:35

| Comment(12) | 金銀リメイクHGSS情報 |

ナナミさん

グリーンの電話番号をゲットするためにナナミさんのところに足しげく通っていましたが、昨日忘れてしまいましたorzアサギシティやら曜日イベントやらを調べていたら、忘れてしまいましたorzでも今日は行きました;
ウワサだと7日間連続で通わなくてもよいと言っている人もいるので、それに期待。連続でないとダメだったらあと1週間忘れずに通わなきゃですね。忘れるなんてバカでした。文字通り3日ぼうずだし;;大人びたグリーンと再戦、したいです。オーキド博士からはフシギダネをもらおうかな?
関連
フシギバナ育成論
フシギダネが最終進化して花開きました。草タイプだけに根強いファンがいるみたいです。
ロズレイド育成論
フシギバナと同タイプです。ロズレイドはフシギバナよりも攻撃面に秀でます。
モロバレル育成論
同タイプその2のきのこです。モロバレルはキノコのほうしが使えます。

Posted by ころ at 2009年09月28日 18:47

| Comment(3) | 金銀リメイクHGSS情報 |

今日は・・・

10月のトップ絵をかいてますかわいい
金銀リメイクということで、
エーフィとブラッキーの絵にしようと思いまするんるん
ブラッキーは色違いで、
ちょい幻想的??な絵です。。

エーフィもカワイイですが、
ブラッキーもヤバイですねあせあせ(飛び散る汗)
ツンデレなブラッキーを飼ってなでなでしたいです。

金銀やってたときは、イーブイの進化系5匹に
イーブイまで加えて、ブイズをつくったものです。
今はイーブイの進化系も7匹で余っちゃうのかぁ・・・

これからもポケモンが続いて、
イーブイの進化系がいっぱい増えるといいなかわいい

Posted by ころ at 2009年09月27日 20:04

| Comment(23) | お絵描き |

セレビィのイベント。

セレビィのイベントと、
トージョウの滝の裏側にある隠し部屋についての
話を聞いてしまいました〜あせあせ(飛び散る汗)
セレビィが配布されるといいなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

ライバルとロケットだんとの関係がわかる
ときわたりイベントみたいです。。
ライバルちょっとかわいそう・・・

ライバル、何気に
ゲーム内でいちばん成長したキャラだと思います。。
主人公よりも大きく成長してるような・・・
(主人公はあまり、変わってない感じ?ですねあせあせ(飛び散る汗)
 そこがいいんですけど。)
ライバル、かなり苦労人みたいなので
それ考えてると、
VSライバルのBGMとか、泣けます。。
ぜったい負けられないexclamation×2って気持ちが伝わってくる
BGMだと思います。。

今日もナナミさんにけづくろい〜るんるん
明日も忘れないようにしなきゃあせあせ(飛び散る汗)

Posted by ころ at 2009年09月26日 18:29

| Comment(13) | 金銀リメイクHGSS情報 |

GBプレイヤー。

ハートゴールドでGBプレイヤーという
どうぐがゲットできます。
コレを使うと、音楽が
金銀のものに変わっちゃうスグレモノぴかぴか(新しい)
ゲームボーイ時代のなつかしいBGMで
プレイできるんでするんるん
これはおいしいですね〜(^−^)
キキョウシティとか大好きですかわいい

今日もナナミさんの、
毛づくろいに行ってきました。
ウインディちゃんは相変わらずうれしそうですかわいい

Posted by ころ at 2009年09月25日 19:11

| Comment(32) | 金銀リメイクHGSS情報 |

ナナミさん。

ナナミさんのところに通っています。
ナナミさんに7日間けづくろいをしてもらうと、
グリーンの電話番号を
教えてもらえるみたいなので・・・
7日間、午後3時〜4時にナナミさんに
会いに行かなくてはいけないので、
かなり面倒ですがグリーンのためならぴかぴか(新しい)

ナナミさんに会いにいってるのではないのですっあせあせ(飛び散る汗)
あなたの弟に会いにいってるのですっあせあせ(飛び散る汗)
ナナミさんごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

けづくろいしてもらってるうちのウインディちゃんは
うれしそうです。。

グリーンのサイドンはドサイドンになってましたね〜。
ガチ感が増しました。
それでもピジョットをエースとして使うグリーン・・
カッコ良すぎですぴかぴか(新しい)
ナッシー君やウインディ君もいまするんるん
それでもドサイドン育成論かいたにょ(笑)

Posted by ころ at 2009年09月24日 18:24

| Comment(9) | 金銀リメイクHGSS情報 |

フリーザーとれた☆

フリーザーをゲットできました☆
みねうちとか、そういうのはもってないのであせあせ(飛び散る汗)
ゲンガーでナイトヘッドで体力を減らし、
さいみんじゅつで眠らせて、
ダークボール50個くらいでつかまえました。
フリーザーはプレミアボールで粘る気には
なれなかったので、
ダークボールでゲットしちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

フリーザーがいた場所に隠しアイテムがありました。。
コレは貴重なアイテムにちがいないぴかぴか(新しい)
と思って拾うと、
・・・キトサン・・・たらーっ(汗)

伝説ポケ捕獲要員であるゲンガーは、対戦でも強いよ。
ゲンガーといえばやっぱりさいみんじゅつるんるん
今のゲンガーはだいばくはつになっちゃいましたね・・悲しすたらーっ(汗)
ゲンガー育成論あるよん

Posted by ころ at 2009年09月23日 16:20

| Comment(7) | 金銀リメイクHGSS情報 |

ポケウォーカーとドリームワールド

ポケウォーカーで中々ゲットできません;昨日はごつごつみちでイシツブテとポニータがとれました。普段はイシツブテしかとれませんが、ポニータはレアなのでしょうか?色々な手持ちを連れ歩きつつ、私も頑張って歩いています。体力がなくてもポケモンと一緒ならどこまでも歩きます。そこに空があるから〜(笑)
2010年秋発売の最新作ブラックホワイトでは、ポケウォーカーのような外部ミニゲームとしてドリームワールドが登場しました。情報が増えしだい、ポケモンブラックホワイト攻略館ゆめしまに掲載していきます。グローバルリンクは楽しいですが、ポケウォがあると歩く楽しみが増えるのでいつか復活してほしいです。

Posted by ころ at 2009年09月22日 09:21

| Comment(5) | 金銀リメイクHGSS情報 |

ポケギアのケータイ機能。

ポケギアのケータイ、復活しましたねるんるん
忙しいときに鳴るとウザいというのも
今となってはなつかしい気分ですかわいい

ポケモンバトルのあと、トレーナーと
もう1度話してしまうクセがあります。。
ポケギアのケータイがかかってきたら
なるべく出るようにしてるのですが、
ポケモンバトルが終わった直後にかかってくると
バトルした人にもう1度話しかける
超直前にかかってきて、
話おわるとケータイを無視ったことになってて
でんわが切れてます。

これを何度やったことか・・・たらーっ(汗)

Posted by ころ at 2009年09月21日 18:00

| Comment(7) | 金銀リメイクHGSS情報 |